FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】2016年秋イベント E5「渚を越えて」(丙)装甲破砕ギミックそして突破※ネタばれ注意

E5渚を越えてバーナー
☆丙はさすがに簡単☆
(資源に)優しいとは言ってない。

うん・・・まぁ・・朝風ちゃん出ない

ごほん

さてはて、いよいよ秋イベントも大詰めとなってまいりました!
正直、丙難易度だと破砕ギミックいらないぐらいなんですが(ハイパーズでも装甲抜ける)、グラフィック変わるし、あるものはやっておかないとですねw

E5ギミック指示書
編成はそのまんま。ルート固定はわかりやすく、前後で要求されているものはほぼ同じものなので、甲で札が付く人もやりやすかったんじゃないでしょうか。
ボスルートは大型5隻まで許容できるので、空母を追加できます・・・が、ツ級が・・・おのれツ級・・・
◇装甲破砕ギミック◇
とどのつまり、ボス弱体化ギミック。
E5マップギミック後

ほぼ確定っぽいのがPマスとFマスのS勝利である。
丙だとP2回、F1回でよいらしい。
補給艦討伐数ともいわれているので、不安ならば複数回こなすといい。

達成した場合は「ボスグラフィックの変化とボイス変更」と「母港に戻った時任務達成SEが鳴る」ので確認できる。
Fは戦艦+正規空母(装甲含む)5隻以上の水上打撃部隊で到達。

Pは空母機動艦隊・輸送護衛なら確実にたどり着ける。問題はS勝利。丙でもなかなかきつい。大艇ちゃん入れた基地航空隊で飛ばそう。

ボス特効として長門、プリンツオイゲン、酒匂、サラトガがいる。所有しているのなら率先して編入していこう。
ただ、長門は低速艦のため、KからMの潜水マスにそれ、一戦増えてしまう。燃料ペナルティがひどくなり、被弾が増えてしまうので注意。また、潜水艦の雷撃が痛い。

丙では大和など高火力艦はそこまで必要ではなく、たどり着ければ、ほぼA勝利が取れるだろう。第二艦隊にも組めないため、昼戦のみの参加になる。消費を抑える面でも火力が足らないわけでなければ、入れなくてもさして問題はない。
確かに長門のボス特効のひどさは手を出したいわけではあるが。
長門弾着
↑長門さん弾着

長門連撃
↑長門さん連撃

深海海月姫吹っ飛んでますやん・・・

プリンツは夜のほうが効果的。
デデデーン

サラさんは昼戦しか戦えませんし、艦戦多めなんで、言うほどダメージは入らなかったですね・・・装備が悪かったかな?

◇ボス◇
初登場「深海海月姫」
これは完全に「サラトガ」ですね・・・海に沈んでる状態を参考にしたと思われます。
E5ボス
↑通常
破砕済み深海海月姫
↑ギミック発動後

丙であれば普通にA勝利行けると思います(レベルがあれば)

◇全海域突破◇
全海域突破
何はともあれ全海域突破

正直丙だと何の問題もなく攻略することができた。
編成さえ間違えてなければ、問題なく攻略くできると思う。
ラストアタック

ラストアタックは阿武隈。どちらかというと、とどめ差し切れずにここまで流れてきたw
大取を務めるの北上さんの安心感。ありがとうございます!

正直報酬は勲章とサラさんと思い出だけです。丙なので・・・
良い思い出をありがとう!運営サン!!

E4は許さない♪

サラトガ
サラ装備
初期から第一線で戦える性能。さすが米国製。持ってくる艦載機は・・・うん・・まぁ・・そうねぇ?

E5報告全

2016秋イベント「発令!艦隊作戦第三法」全海域突破いたしました!
これにて、秋イベもしゅうr・・・

あ!いや、まだ朝風ちゃん出てない!

まだ終われません。
酒匂?・・・「ぴぁー」はあんだけ出撃しても出ませんw

暁の水平線・・・てか朝風ちゃんはよ出て!w
スポンサーサイト



  1. 2016/11/28(月) 18:51:02|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】運営電文「現時点の作戦海域の各出撃に対する攻略突破率は~最終海域:第五作戦海域の攻略突破率は約75%です。」残り1週間 | ホーム | 【艦これ】2016年秋イベント E5「渚を越えて」出撃地点追加ギミック解除から(丙)※ネタばれ注意>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/283-1c782b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR