FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】運営電文「現在「艦これ」運営鎮守府では【10/21(金)】実施予定の次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。」



☆「アプデは21日」ここで秋刀魚☆
5500トン級軽巡のさらなる改装は「今秋中」と言われているので、次のアプデじゃない可能性はある。
秋刀魚開始は21日。
問題はイベント開始時期である。
まだ、開始時期が発表されてないところを見ると、予想として11月中旬から下旬が開始時期になり、12月にばっちり食い込むと思う。
重いアプデはバラス必要があると思われる(リスク軽減)ので、鬼怒の改装はイベント後になりそう。
秋刀魚は例年(?)通りとして、イベントは今回実装された「敵連合艦隊」は確実に来るだろう・・・。憂鬱である。
VITAの艦これ改的に「運河棲姫」がまだ残っている。運河いくのか?運河?

ただ、ハワイは奪還できていないため(2016年春イベは友軍救助はできても奪還まで至らず)、パナマ運河までの航路は開放できていない。
ただ、予想外の海戦が多いので(知識がないだけ)、また、予想外のIF昇華作戦じゃないのかなぁと妄想してる。

問題は海外正規空母がだれで、ドロップか報酬かですねw

しかし、この前の空母・・・ドロップだったよね・・・ゴクリ。

☆過去海域漁ったらカオスになった☆
サーバーと海域

次のイベント考察の一つとして、過去海域と泊地の場所を地図の上に書いてみたら

カオスになった

ちなみにイベントが古くなるにつれて、場所があやふやになっていくため、2014年夏までの記載になる。
厳密に場所を明記してるのは2016年夏と通常海域1-6のみである。データ取ってなかった。てへぺろ

ほぼ同じ場所の泊地・基地はサイズ的につぶれるため、同じ引き出し線を使用。

しかし、海域的に南方~西方にかけてが多く、北方は少ない。
中部に至っては、通常海域現在最深部のためか、イベントは少ない?

有名どころのイベントをするとなると、やはりアイアンボトムサウンド。
ソロモン諸島が主戦場になることになる。

さすがに、ここまで来ればネタ元が足らなくなってる気がする。そろそろ海外海戦系に手を伸ばすのか・・・。
レイテや坊ノ岬などは、まだとっておくような気もする。この二点は夏の地獄イベントにするんじゃなかろうか。

取っておくで思い出した。信濃さん早くほしいw
信濃実装終了教いますけど、実装しても終わらなければよいわけで。
終わるかどうかは、運営が決めることですしね。終わらせないためには、みんながっつり
艦これやろうぜ!

未実装来てるし、紀伊もワンチャン。
あ!三笠さんもほしいです!
スポンサーサイト



  1. 2016/10/13(木) 19:48:51|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【War Thunder】やっとこ零戦を獲得。 | ホーム | 【艦これ】運営電文「今秋中の実装を目指して、ある5,500t級軽巡洋艦のさらなる改装の実装準備を進めています。」・・・秋っていつまでを想定よw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/245-e0f91ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR