FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】2016夏イベ・敵分布状況「リンガやばいんじゃないの」

☆夏イベ敵会敵ポイント一つにまとめました☆
敵の進攻とか、撤退とか考えてる時に、E1~E4全部纏めて表示したらどうなるかなぁと思って

や っ て み ま し た 。
2016年夏イベ敵マップ

マレー沖まんべんなく敵が分布してる!
「リンガ泊地やばい」とは思っておりましたが、これ・・・・ブルネイ泊地もやばくない?W

空襲マスがブルネイ泊地を抑え、リンガ泊地は陸上型棲姫でにらみを利かせる。
タウイタウイはすぐ応援に来れないよう、潜水艦哨戒と水上艦で牽制してますね・・・

確かにこの状況で大艦隊を運用するためには話題の海域北方向から艦隊を向かわせないといけませんねw

初期は「ブルネイから航空隊出せばよくね?」と思っておりましたが、完全に鉄のカーテンで防がれております。
ブルネイ抑えている分、友軍のAB基地は敵の防御は薄い?(ないわけではない)

シンガポールやE2ボス戦艦夏姫に基地航空隊支援入れる場合は陸地側を回るか、艦娘が制海空した状態で直線的に飛んでいくか。

港湾夏姫と集積地棲姫はE2での陸上部隊輸送により南方の縞に撤退している。(キイテルキイテル)
そのさなか、潜水夏姫はマラッカ海峡を抜けているようだ。

しかし、全海域にわたって、リンガ泊地からの支援は一切ない。
最終海域E4になればブルネイとタウイタウイからは水上打撃部隊の出撃が見られる。

リンガは大丈夫なんだろうか・・・。

陥落はしてないだろうと思うのが、リンガを抜いた場合、スンダ海峡へ退避する隊がいてもおかしくなさそうといったところだ。
マラッカ海峡に撤退したのは、シンガポールに港湾夏姫が鎮座して各部隊の撤退支援をしていた可能性はある。(バカンスしてただけやなかったんやな

リンガ頑張れ!

重巡夏姫さんはE4しか出てこないところを見ると、早々に撤退したんですね。
「ブスイナ・・・ヤツラ・・・メ・・・・ッ!」

◇雲龍さん『いまさら』改装◇
雲龍かい

今更ですが、雲龍さんを改装。
航空機もプラスされ航空戦力が強化!

ただ、勲章はのこり1つに・・・・まだ、リットリオさんはリットリオさんのままです・・・。
スポンサーサイト



  1. 2016/08/24(水) 22:16:20|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】運営電文「第四作戦海域の出撃に対する攻略突破率は70%以上です」 | ホーム | 【艦これ】2016年夏イベント 新規実装艦※ねたばてる注意>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/220-23ee1c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR