FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】2016年夏イベント 新規実装艦※ねたばてる注意

ねたばれ注意

☆2016年夏イベント新規艦☆
残すところあと九日。
幸運にも私は新規艦+プリンツ取れましたw

ということで、新規艦を振り返ってみてみましょう。
(レベル上げちゃってたり、装備替えてたりしてるんで、参考までに)

◇伊26
伊26スぺ
伊26諸元
やっと来た新しい潜水艦。
伊十五型潜水艦(巡潜乙型)の7番艦

この子は何とE2以外全てのイベントボスマスでドロップ可能。しかも、E4はA勝利でもドロップするらしい。

なのに、なかなか出てこない。さすが潜水艦。

*ドロップ場所*
E1:Iボスマス
E3:Jボスマス
E4:Qボスマス(A勝利でも獲得可)

◇水無月
水無月改装スぺ
水無月諸元
艦これ観艦式で発表のあった駆逐艦「水無月」・・・すごく睦月型です!
最近の実装艦はスペック横に置いておくスタイル。

駆逐艦の数ばかり増える・・・もうちょっと、棲み分けというか、特色がほしいところ。

E2の報酬艦。E2のボスではプリンツ・オイゲンがドロップする。


◇アクィラ
アクィラ改スぺ
アキラ諸元
グラーフ・ツェッペリンが実装されて期待値が急上昇したまま音沙汰のなかった「商船改装正規空母」アクィラ。
アキラとも表記されるが、発音的には「アクィラ」が近いらしい。
スペック的に「高速な正規空母の隼鷹」といた感じらしい。15-26-15-10と合計66機搭載。何とも独特な艦載数である。

こいつはゼッタイトル!と思った一品。
イタ艦はそろって個性的。ポーラを超える子は来るか・・・!?

獲得はドロップ。E3とE4で可能。地味に消費が重いところなので、資源と相談して周回が必要。ゲージリセットマラソンで取るのが比較的ダメージが少ない。

*ドロップ場所*
E3:Jボスドロップ
E4:Qボスドロップ(乙難易度以上でA勝利でも獲得可)

◇ウォースパイト
スパ子スぺ
ウォースパイト諸元
ウォースパイトも事前に「PoWやレパレス以外の英国戦艦」と情報があった。
第二次世界大戦きっての武勲艦。
アイオワやビスマルクのように、その国の「最新鋭の戦艦ネームシップ」ではないが、イギリスを代表する艦と言っても間違いない。

英語が本物。本物過ぎて「英検のリスニング」状態。金剛・アイオワ・ビスマルク等々、あれはあれで私は好きですがw
私は英語が全くだめなんです・・・

全海域突破報酬。取って損のない戦艦。
E4は完全に燃料枯渇状態での戦闘なので、資源がやばかったら丙で攻略をお勧めします。本気で燃料が飛ぶ。

☆全4隻☆
今回は中規模あいまって、「複数艦の実装」と言っても4隻。もっとほしいw
艦隊も国際的になってきたので、次はロシアか!?

ロシアもほしいけど、実装した各国の軽巡や潜水艦もほしいですねw

イタ潜水艦・・・どんなぶっ飛んだ性格になるんだろうか・・・ドキドキw実装されないかなw

アイオワ来たので、米駆逐や潜水艦と思ってたけど、私の予想は外れていくスタイル。
ここまで来たら、次は米空母来るか!

すでに次回が楽しみw

=追伸=
運営から、各海域突破状況が通達されないんだけど、やめたのかな・・・
個人的にはあれで分析っぽいことやって、楽しんでたんだけどw

なんか、今回のイベから運営の動きが変わった気がするのは私だけかなぁ?
とわいえ、運営の方々お疲れ様です!

なので、どんどん実装艦増やしてください!三笠とか信濃とかww
お待ちしております。
スポンサーサイト



  1. 2016/08/23(火) 01:23:42|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】2016夏イベ・敵分布状況「リンガやばいんじゃないの」 | ホーム | 【艦これ】運営電文「新収録の第二航空戦隊「蒼龍」「飛龍」の追加ボイスを実装予定です」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/219-01e2de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR