FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】運営電文「そして英国Queen Elizabeth級戦艦一隻も実装予定です。」確定発表来たw




☆先日「艦これ」観艦式でも発表のあった新規艦に新たな情報が!☆

8/7の「艦これ」観艦式内で新規艦の一部情報の公開があった。

今回その情報が運営より告知されたのだ!しかも、新情報付きで。

睦月型「水無月」は式内でキャラクターのお披露目もあったらしい。

英国戦艦は当時「プリンス・オブ・ウェールズやレパレスではない」とだけ発表。

作戦は第二次「マレー海」域なので、史実のマレー沖海戦に出てきた二隻が早々に実装予想から外されることとなった。

そこで噂になったのが、東洋艦隊として作戦行動を行ったことのある「ウォースパイト」。

彼女自身、第二次大戦において最も活躍した戦艦としても称賛されている。

WW2時のイギリスを代表する艦といっても差支えはない。

ただ、私個人としては、ビスマルクとの絡みのある「フッド」押しだったが。

私が「にわか」であまり知らないということが露呈した瞬間でもあるw私の予想は大体外れる。

 本日8/8に運営ツイートより「クイーンエリザベス級」との発表があった。

”これはもはや「ウォースパイト」で決まりじゃないか?”といった風潮である。たぶんあってる。

クイーンエリザベス級戦艦は5隻

「クイーン・エリザベス」
「ウォースパイト」
「バーラム」
「ヴァリアント」
「マレーヤ」

東洋艦隊で「援軍として来る」可能性が一番高いのが「ウォースパイト」

他は大体地中海勤務だった。

マレーヤの名前の由来は、当時イギリス領だったマレー連合州から。
ここまで来て「マレーヤ」だったら笑えるw
スポンサーサイト



  1. 2016/08/08(月) 22:02:20|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】運営電文「水雷戦隊を中心とした作戦海域の対潜前路哨戒、上陸輸送作戦や、作戦後半では「連合艦隊」編成による艦隊決戦も展開されます。」 | ホーム | 【艦これ】「夏イベは8/12から、作戦名「迎撃 第二次マレー海域」、英国戦艦の実装!」まとめ記事より>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/204-12a5845f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR