FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】運営電文「現時点の全作戦参加者ベースの前段作戦突破は約70%です。」突破進捗状況

☆突破進捗状況☆


作戦遂行状況グラフ2

作戦行動期間も残すところ1週間となった。
運営から進捗状況の通達が来た。
我が泊地はすでに第七作戦は突破しているが、各進捗状況を確認していこう。

まず、運営電文を要約する。
※表記のパーセンテージは各作戦出撃に関しての割合である。
○第一作戦突破90%
○第二作戦突破90%
○第六作戦突破80%
○全作戦参加ベースで前段作戦突破70%
となっている

このことから、
前段作戦遂行中30%の内、第一作戦奮闘中の部隊が全作戦の10%。
前段作戦遂行中の規模からみれば、33%に及ぶ。

第二作戦が突入の10%が遂行中。
そこから算出するに前段作戦遂行部隊の最大30%がここで止まっている。

第三・第四の情報はないが、前段作戦は第一第二で63%もの部隊が奮戦してることになる。
さすがに、敵地に侵入し航空拠点を設営するとなると、深海棲艦との戦闘が苛烈になっていることが見受けられる。
第一・第二作戦が大きな関門といったところか。
第三・第四作戦も片方がわるかったとしても87%は超える。
前段作戦は各突破率が9割あるため、進行度合いは上々といったところであろう。

後段作戦は情報が著しく制限されている。
わかるのは全体の70%は前段作戦を終了、第六作戦は80%突破といったもの。
最低でも全体の14%は第五・第六作戦遂行及び準備中となる。

また、第六作戦突破は最大で全体の56%。
この状態からするに、全作戦突破は半数に満たない可能性がある。

7作戦構成というのもあるとは思うが、作戦期間一ヶ月というのはあながち正しい見通しだったかもしれない。

基本一作戦一日とみてちょうど7日。
苦戦するところとして、E2、E5、E7。ラスト撃破に失敗すると、日を跨ぐ可能性もある。
ドロップで苦戦を強いてる提督もいるため、先に突破することをお勧める。
後段作戦は乙難易度にめぼしい報酬がないため、突破重視であれば、丙で突破したほうがいい。
春風、親潮ともに丙でもドロップ率は悪くない。

残り一週間、各提督は奮戦していただきたい。
突破された提督は各資源の備蓄を。
恒例からいえば、夏イベントは地獄になると予想される。
単冠湾はんこ2

私は全力でローマさん堀に行く!
資源?使い切ってナンボでしょwはっはっは!

・・・ちょ!ちょっと、大淀さん!?バインダーでたたくのやめて!
スポンサーサイト



  1. 2016/05/25(水) 19:17:19|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】続々改装☆照月が改に☆ | ホーム | 【艦これ】春イベ残り一週間。資源消費を振り返ってみた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/169-5cf9cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR