FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】運営電文「」臨時メンテナンスを【5/13(金)】に実施させていただく予定です。」頑張れ運営サン!









不具合修正はあるだろうと思ってましたが、まさかのギミック開示

後段作戦:第六作戦海域の【中枢棲姫への航空打撃力】上昇
・第六作戦海域 A/G/Lポイント
・第五作戦海域 Iポイント
二ヵ所以上「S勝利」することでギミック解除→中枢さんに航空アタック力が向上
各ポイントギミック解放でさらに上昇。
各一回の「S勝利」でOK→全部解除すると登場ボイス変化
ということは、「登場ボイス変化」すればMAX?
そして・・・春イベ中継続

運営サン・・・やるな!
まってましたwギミック継続wこれやり直しになると詰むのですよwやったw

して・・・E7のギミックは?w

こほん。

突破状況グラフ5月10日
さてはて、今現在作戦参加に対する前段階突破者は40%。
前段作戦中は60%となる。

これは、いささか前段作戦以降の状況が不穏のため、作戦行動中でも様子見で資材を確保中の提督が多いとみる。
また、第一突破が85%第二に至っては75%が突破といったもの。
全体の15%が第一で止まっているのと、
全部が第一突破後すぐ第二に入ったと仮定すれば、
イベ突入した全体の約21%が第二で止まってる
第一と第二合わせておよそ全体の約36%、
前段作戦真っ只中の60%が第二までで止まっているとみると、今回の作戦の恐ろしさが浮き上がってくる。
まず、第二が鬼門
また、第三、第四もグラフにしているが、情報が開示されていないため。
これはおおよそのグラフで、私が体感した難易度で表している。
第四段階は癒しである。(資源が無事とは言ってない)

ちなみに、第六も第六突入隊の割合がわからないため、おおよそである。突破数は突入の50%。
突入の50%も突破できてないところを見るに、第二以上に苦労すると予想される。
ただ、ここは、ギミック解除に翻弄されるため、攻略自体時間がかかる。
そして、唯一弾薬ペナルティがかからないルートは羅針盤の審判が下る。
それる。
中枢棲姫に出会えても、航空打撃が当たらなければ、意味はない。
通常打撃力だけでは厳しい。
祈ろう。
ギミックは運営の通達で確定した。
あとは突入して祈るだけだ。

三週間あるため、攻略を焦る必要はないが、
一週間たって前段階突破が突入数の40%となると、深海棲艦の攻撃が厳しいと予想される。
新しい情報に期待。

さて、新不具合の修正が5/13(金)に行われるようです。
内容としては、
①新艦娘の上限突破の修正←”ぷらずま”化してたんですね・・・
②新艦娘のケッコンカッコカリで弱体化の修正←喜びで腰が抜けてたのね・・・
③ポーラ改に水戦搭載可能に←ポーラちゃん、酔ってて忘れてたんだね。日向「よし、私が教えてあげよう」
④「親潮」邂逅可能性の拡大←やったね!(まだとれてない、むしろ新ドロ全くしないw)
⑤各表示等の修正←どれ?w

ということで・・・
運営サンお疲れ様です!!
私は楽しんでますw頑張ってください。

私の願いは、ワンパン大破するのをやめていただければと・・・
難しいですけどねwバランスが・・・

まぁ、多少の不具合だったらイベの華と思って楽しみましょう!

ド○クエSFC版のように、データが飛ぶように細工されてるよりましです。
「あれが醍醐味」とか、ふざけろw苦労が水の泡は勘弁願いたい。お陰でクリアしてない。
スポンサーサイト



  1. 2016/05/10(火) 18:04:49|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】最終作戦(E7)北太平洋戦域「波濤を越えて」(丙)中枢棲姫追撃戦(注ネタバレ) | ホーム | 【艦これ】ポーラを改に改装!Ro44水戦持ってくる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/150-ed5ee318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR