FC2ブログ

単冠湾狐のへっぽこ海援隊 【ただ今、艦これ航海日記】

艦これ中心日記。他いろいろ

単冠湾へっぽこ海援隊エンブレム小

【艦これ】運営電文「約70年前の今日、最後の水上作戦主力艦を含む艦隊、戦艦大和と彼女を護る矢矧率いる二水戦が、九州坊ノ岬沖で米機動部隊艦載機群と交戦。大和、そして矢矧、朝霜、浜風、霞、磯風が死闘の末、沈んでいきました。」



大戦中、日本を守っていただいた方々に感謝し、黙祷を捧げます。

さて、春イベは5月上旬だとすると、あと一か月になります。皆様備蓄はいかがでしょうか?
今回は「総力戦」なので、幅広い錬度は必要となることでしょう。
私は、突破第一にして、堀はまぁまぁにしますwバケツまだたまってない・・・・

前回の冬イベは、改二実装艦の紹介として出てきていた「礼号作戦」。
今回の改二実装としては「大潮」の「ケ号作戦(ガ島撤退作戦)」が出てました。
今日のツィートは「坊ノ岬沖海戦(天号作戦)」
「大規模」・「総力戦」・「大発の改修及び運用強化」・「基地航空隊の編制」
これより、「E6~7」・「艦種縛り」・「対地戦闘(陸上型深海棲姫及び鬼)」・「基地航空隊のあった作戦」
これらを鑑みるに「いくつかの史実を模したif作戦」のような気もします。
今回のツィートが春イベの伏線とすると
天号作戦をもとに
「大艦隊を結成して(沖縄方面に)進行してきた深海勢力に対し、全戦力をもって迎え撃ちこれを撃退」
「残存兵力を追撃し、敵拠点と考えられるハワイを攻略・開放し米国とのシーレーンを確保する」
といったものでしょうか・・・。
しかし、今回のツィートは追悼であり、イベントの告知ではない。
なぞが深まりますw

次の情報に期待!

しかし、予想はなかなか当たらないw
スポンサーサイト



  1. 2016/04/07(木) 16:41:42|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【艦これ】運営電文「ある改白露型駆逐艦の改二改装の実装を準備しています。」 | ホーム | 【艦これ】運営電文「同春イベでは、Iowa級戦艦ネームシップ「Iowa」も実装予定です。彼女は作戦海域の突破攻略により、艦隊に加わる予定です。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://steslthyfoxblog.blog.fc2.com/tb.php/116-c87097f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

単冠湾狐

Author:単冠湾狐
最近やたらと艦これやってる。
だいぶ艦艇がそろってきた!そろそろドバっとこないだろうか・・・
次のイベントに期待
カップ焼きそばが好き

運営電文

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

PIXIV

デイリーランキング100

ワタシのPIXIV

PIXIVアップ分

よかったら、覗いて行って下さい^^ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR